【龍門の滝】に行ってきました!
先日、栃木県那須烏山市にある「龍門の滝」へいってきました。
龍門の滝には昔から「大蛇が棲んでいた」という伝説が残っています。
滝の中段には男釜(おがま)、女釜(めがま)と呼ばれる2つの甌穴(おうけつ)があり、そこに蛇が棲んでいたことからこのような名前の由来になったという説があります。

そんな歴史や自然に囲まれた場所で、滝の迫力や水の音を聞きながら、マイナスイオンを感じてると思ったら、
まさかの途中から土砂降りの雨(笑)
最初はゆっくり景色を楽しんでいましたが、急な天気の変化にびっくりしました。
それでも雨の中の滝はまた違った雰囲気があり、普段と違う景色を楽しむことができました。
次に行くときは晴れた日にゆっくり散策したいと思います。

